節約×米国株投資=セミリタイア

節約と米国株への投資でセミリタイアを目指すブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全世界に投資できる米国ETF|VTの株価チャートなどの解説

全世界に投資できる米国ETF「VT」の株価チャートが知りたいですか? 本記事では過去の株価チャートや配当金推移、過去に積み立てていた場合にどれだけの資産が築けていたかなどについてまとめています。 「VT」について知りたい方は必見です。

米国市場全体連動ETF|VTIの株価チャートや配当の解説

米国市場全体に連動したETF「VTI」のチャートや配当推移が知りたいですか? 本記事では過去のチャートや配当金推移、過去に積み立てていた場合にどれだけの資産が築けていたかなどについてまとめています。 「VTI」について知りたい方は必見です。

sp500連動米国ETF|VOOの株価チャートや配当の解説

sp500連動米国ETF「VOO」のチャートや配当推移が知りたいですか? 本記事では過去のチャートや配当金推移、過去に積み立てていた場合にどれだけの資産が築けていたかなどについてまとめています。 sp500連動米国ETF「VOO」について知りたい方は必見です。

DIAはNYダウに連動したETF|株価や配当推移などの紹介

NYダウに連動した米国ETF「DIA」のチャートやリスク・リターンなどの解説です。 sp500よりもローリスクハイリターンが見込める可能性があります。

セミリタイアに必要な資産額|独身から4人家族まで

独身から4人家族のセミリタイアに必要な資産額を計算してみました。 自分が取れるリスクによりますが、セミリタイアには概ね5000万円以上から選択肢となりそうです。

TOKは日本を除く先進国に投資のETF|株価や配当などの紹介

経済的自由太郎です。 「日本を除いた先進国に投資できるETFってないかな?」 「S&P500と比較するとリターンはどうなるかな?」 「チャートはどうかな?」 そんなあなたのために今回はTOKの紹介をしていきたいと思います。 1.TOKのベンチマーク・ファンド純…

日欧株に投資できるETF「VEA」チャートなどの紹介

経済的自由太郎です。 「先進国に投資できるETFってないかな?」 「S&P500と比較するとリターンはどうなるかな?」 「チャートはどうかな?」 そんなあなたのために今回はVEAの紹介をしていきたいと思います。 1.ベンチマーク 2.ファンド純資産額 3.設定日 4…

eMAXIS Slimシリーズのおすすめはどれ?【米国株式が一番】

2017年から投資をしている30代の経済的自由太郎(@KRHBm9tMvIlF6He)です。 プロフィールはこちら。 「eMAXIS Slimシリーズって結局どれをメインにすればいいの?」 「どれくらいのリターンが見込めるの?」 「コスト比較してよ」 そんなあなたのために今回…

emaxis slim国内株式(TOPIX)の信託報酬や評価などのまとめ

2017年から投資をしている30代の経済的自由太郎です。 「TOPIXに連動した投資信託で低コストな商品はあるかな?」 「購入すべき?」 「信託報酬はどうだろう?」 そんなあなたのために今回はemaxis slim国内株式(TOPIX)の紹介をしていきたいと思います。 1…

emaxis slim新興国株式インデックスの評価|実質コストなど

2017年から投資をしている30代の経済的自由太郎です。 「新興国投資できる投資信託で低コストな商品はあるかな?」 「購入すべき?」 「実質コストはどうだろう?」 そんなあなたのために今回はemaxis slim新興国株式インデックスの紹介をしていきたいと思い…

emaxis slim先進国株式インデックスの評価|実質コストなどの紹介

2017年から投資をしている30代の経済的自由太郎です。 「低コストで先進国投資できる投資信託はあるかな?」 「実質コストはどうだろう?」 「emaxis slim先進国株式インデックスは買い?」 そんなあなたのために今回はemaxis slim先進国株式インデックスの…

日本以外の全世界に投資できる投資信託!三菱ufj国際-emaxis slim全世界株式(除く日本)のコストや国別比率などまとめ。

2017年から投資をしている30代の経済的自由太郎です。 「日本以外の全世界に投資できる低コストな投資信託はないかな?」 「emaxis slimシリーズはどうだろう?」 「購入すべき?」 そんなあなたのために今回はemaxis slim全世界株式(除く日本)の紹介をし…

全世界に投資できる投資信託!三菱ufj国際-emaxis slim全世界株式(オール・カントリー)のコストや評価などまとめ。

2017年から投資をしている30代の経済的自由太郎です。 「全世界に投資できる低コストな投資信託はないかな?」 「emaxis slimシリーズはどうだろう?」 「購入すべき?」 そんなあなたのために今回はemaxis slim全世界株式(オール・カントリー)の紹介をし…