節約×米国株投資=セミリタイア

節約と米国株への投資でセミリタイアを目指すブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S&P500指数に連動したETF【SPY、IVV、VOO】の比較!

経済的自由太郎です。 今回はS&P500指数に連動したETFである「SPY」、「IVV」、「VOO」の比較をしたいと思います。 経済的自由太郎の結論 現時点ではVOOが最有力です。次点がIVV。 理由は下で色々な比較データからです。

S&P500連動ETF「SPY」の紹介|株価・配当・積立結果など

2017年から投資をしている30代の経済的自由太郎です。 あなたは世界で一番買われているETFがなんだかご存知でしょうか? 答えは「SPY」というETFです。 このETFはS&P500という指数に連動したETFです。 この「SPY」について、あなたはどれだけご存知でしょう…

S&P500に連動したETF「IVV」の紹介|株価やチャートなど

経済的自由太郎です。 S&P500指数に連動した米国ETFであるIVVについて説明します。 IVVはブラックロックという運用会社の商品です。 1.ベンチマーク・ファンド純資産額・設定日・経費率 ・ベンチマーク:米国の大型株で構成される指数(S&P500)に連動したパ…

投資信託のおすすめは? 初心者は米国市場全体かS&P500指数に連動した商品を中心にすべき!

経済的自由太郎です。 本日は投資信託のおすすめについてです。 投資信託を買う場合は米国市場全体かS&P500指数に連動したものが中心

2019年4月の資産額

経済的自由太郎です。 今回は恥ずかしながら、現時点での私の資産額とポートフォリオを公表します。

株の買い方は? 初心者や多くの人には幅広く分散されている投資信託やETFがおすすめ!

経済的自由太郎です。 長期投資に向いている株式投資ですが、今回は株の買い方についてです。 株は証券会社を通じて購入します

プライバシーポリシー

本文書は、当サイト(https://financial-independence001.com)における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイトに掲載されている広告に関して 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(もしもアフィリエイト、go…